このブログは不定期更新です

不定期更新のブログです。

研修

3日間の研修を受講中

係長研修だそうだ。

 

代官山ってこういう機会がないと来ることはないので朝は噂の代官山蔦屋書店に。

これはいいなぁ。本を読もうという気になる。

でも夕方前を通ったら外国人が来てるところを見ると、朝以外はすげぇ混んでるんだろうな。

 

自己紹介と、ちょこっとの係長の役割を講義受けたらCCテストなる50問のケースに◯×で解答するのをひたすら繰り返して夕方。

ある種勇気のあるカリキュラムと言える。

 

現場をコントロールするロール故に「多様な視点のインプット」が必要なのは理解出来るけど、この形で午後半分使うのは色々問題あるんじゃないかな。。。

 

とりあえず引き続き2日頑張る。