このブログは不定期更新です

不定期更新のブログです。

インターネットって人生を救うことができるのかもしれないって感じた話。

いきなり小並感あるタイトルで自分でもびっくりした。。。

今朝、通勤電車の中で何気なくTwitterを開くと、こんなTweetが。

「るくす君」さんのことは、Turing Compete FMのゲスト出演されていて、留学の渡米前日に収録参加するなど、「やはり最近の若者は枠にとらわれてなくて面白いな」とボケーっとした感覚を覚える程度でした。

※失礼ながら、研究しないでスプラトゥーンに熱中する若者かと思ってました ><

turingcomplete.fm

 

TCFMでも「ちょっと資金的に不安」ということをおっしゃってましたし、MCの類さんも(普段は人のこと心配するコメントが少ない)珍しく、「お金かかるよ」といったことをおっしゃっていたので、「大変やなぁ、Patreonで資金集めるとかできないのかなぁ?」と思ってました。

 

脱線しまくりますが、Patreon.comについては、これも普段聞いてるPodcastの、RebuildfmにPatreon.comの@hellomayukoさんが出演されていたので、「やっぱ面白くて、役に立ってる会社が多いんだなぁ。」という親近感を感じてました。

 

rebuild.fm

 

ちなみに、Turing complite FMのRui Ueyama さんもRebuildfmに何度かゲスト出演されてます。rebuild.fm

 

正直なところ、月に4ドル(500円位?)って、おっさんにとっては、普段スターバックスに行ってるところをドトール2回にすれば回収できちゃう金額ですよ。

【注意】頻繁にスターバックスに行くわけではありませんし、ドトールもあんまり活用しません。

www.patreon.com

 

  1. RebuldfmにRuiさんとmayukoさんが出演して、プロダクト(TCFMとPatreon.com)に親近感を持っていた。
  2. TCFMにるくす君さんが出演し、パーソナリティ、研究、未来に共感できていた。

ということで、今回、割と何の躊躇もなく、パトロンになることを決めました。

るくす君さんにおかれては、たぶん毎月の家賃位は心配しなくてよくなると思うので、なんとかいい研究をして、もっと世界を良くしていってほしい。と外野ながら思う次第であります。

 

何が言いたいかというと、「やっぱ、Rebuidfmすげぇ」という話。でした。