このブログは不定期更新です

不定期更新のブログです。

レポートを書く癖をつける。

突然ですが、会社で伝わり方を意識してレポートを書こう。という呼びかけを頂きました。

まぁ。簡単にいうと定期的に適切なアウトプットをしなさいよ。ということだと思いますので、少しづつ頑張ってみたいと思います。

 

「ところで何を発信するのさ」

と思うわけです。今お仕事のプロジェクトは

機械学習/深層学習(AIとかロボットとかみんなに言われるやつ)

ブロックチェーンビットコインじゃないよ)

・インバウンド経済(流通業のお仕事してるので)

というあたりです。

 

これらが複雑に絡み合って、いくつものプロジェクトになり、タスクが積みあがります。

ちなみに現在6個のプロジェクトに増幅中です。

プロジェクトの進捗を管理しながら、その結果を適切にレポートとして記録する。

口で言うのは簡単ですが、なかなかつらいものがあります。

ということで、だれも見ていないこのブログでこっそりレポートを書いていきながら、思考の整理をしていきたいと思います。

コンスタントにブログを更新できるようになれば、結構アウトプット癖がつくと思うので、そこを目標に頑張りたいですな。