このブログは不定期更新です

不定期更新のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

思いがけず自分が「advocate」だった話

ちょまど氏のが気になるTweetをしてまして。性格診断したら、私は『広報運動家』タイプらしい!すごい、まさにアドボケート(今の私の職)だわ!あと> 自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めますこれ分かる!就職氷河期にやっと新…

インターネットって人生を救うことができるのかもしれないって感じた話。

いきなり小並感あるタイトルで自分でもびっくりした。。。 今朝、通勤電車の中で何気なくTwitterを開くと、こんなTweetが。 いろいろと模索したのですが、結局Patreonを立てる事にしました。アメリカの生活でかなり困窮しているので、よろしければ$2〜サポー…

レポートを書く癖をつける。

突然ですが、会社で伝わり方を意識してレポートを書こう。という呼びかけを頂きました。 まぁ。簡単にいうと定期的に適切なアウトプットをしなさいよ。ということだと思いますので、少しづつ頑張ってみたいと思います。 「ところで何を発信するのさ」 と思う…

はじめてYoutubeに動画投稿してみた。

ゴールデンアカヒレ というわけで、何となくやってみた。 https://rebuild.fm/ とか http://backspace.fm/ でyoutuberの話題をよく耳にするようになったし、その中で紹介されていた https://voicy.jp/ を触って、動画や音声によるマーケティングの意味とか大…

「買い物支援」策にこそ発想の転換が必要と思う話。

今、お仕事で「訪日外国人向けの買い物」と「視覚障がい者向けの買い物」に関することをいろいろやっております。 この二つの話をすごく抽象度を上げて考えるとき、「流通業界は店頭やネットで買い物できないお客様にいかに快適に買い物してもらうか?」がこ…