このブログは不定期更新です

不定期更新のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

研修からの東京ディズニーランド

ここ三日くらいの話。 係長研修では、「自分のイメージ」と「人が感じるイメージ」は随分違う。ということを十分過ぎるほど学べて面白かった。 たまに座学をしながら自分の知識の整理をする時間があるのは幸せなことだよね。 翌土曜日。 まさかいきなりディ…

研修

3日間の研修を受講中 係長研修だそうだ。 代官山ってこういう機会がないと来ることはないので朝は噂の代官山蔦屋書店に。 これはいいなぁ。本を読もうという気になる。 でも夕方前を通ったら外国人が来てるところを見ると、朝以外はすげぇ混んでるんだろうな…

日記

朝もはよから送付先リスト作成。これが結構面倒臭い。 文字コード。DBへインポートするときのデータ型。エクスポートの時のデータ型。Windowsを何度も壊してしまいたい気持ちになる。 挙句せっかく作ったリストにほしい項目をJoinするためのテーブルに触れな…

日記

月曜日。 朝起きてすぐ音ゲーとどう森をいじる。 朝のルーティーンというのがあるとスムーズにスタートできる。という話は確かにあるが、あまり自慢できるルーティーンじゃないところがたまにキズ。でも自分が楽しめることじゃないと続かないもの。目を覚ま…

日記

休みの日というのは、8時過ぎに起きるのが快適に過ごす秘訣かもしれない。 朝ごはんは味噌汁とご飯。質素だけど、凄く満足感が高い。 ランチは緑園都市の駅前の板そばや。2回目だけど美味い。そば焼酎の蕎麦湯割り頂く。感想は、よくわからん。 帰りにクリス…

日記

朝起きたら9時。いつもより随分寝た感じ。 朝に娘に卵焼きをちょっと丁寧に作る。まだ食べたいというのでチルドのフライドチキンを提供。加工食品に感謝。 息子を日本脳炎の予防接種に連れて行く。行きつけの病院だけど土曜日はとても混雑。おもちゃが充実し…

日記

昨日の嫌な流れを引きづりつつ気分を入れ替えて出社。 嫌いなら「無視」しないかね。。。という感想。 午前中はそんなこんなでKDPの説明したり、来年の会社の方針をぼーっと聞いたりしてた。はっきり言って、お前らはなんのためにマネージャーやってこの人数…